hitotsume

伸びしろがない。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思いは言葉に。

「真面目な会社員」という漫画が、アラサーの独身には結構刺さる気がする。 ぼんやりとした人生を徒然なるままに生きていると、気が付いたら30代になる。 本当にあっという間で、一体今まで何をやっていたんだと漠然とした不安がじわじわと体を蝕んでいく…

腸が煮えくり返る

昔からよく人に付きまとわれていた。 断れない性格もあり、偽善なのか保身なのか中途半端に優しくする自分に漬け込み、付きまとい、相手の気持ちを一方的に押し付けられることが多かった。 マッチングアプリでも同じようなことが当然ながら起きてしまい、ス…

土曜日の記録②

朝は調子がいいとブログに書いていたみたいだけど、今の気分は最悪だ。 誰とも連絡を取らずに逃げたくなるこの感情に名前はあるのだろうか。 マッチングアプリは、「どうせ自分のことなんて妥協して選んだんだろ」という意識が頭から離れなくてもう積極的に…

土曜日の記録

おはよう。 このブログを書くときは、だいたい気分が落ちているときだから内容が良くないけど、今日はそこまで悪くない。濃厚接触者になってしまい長期休暇が潰れてしまったことと、このタイミングで身内に不幸があったこと以外は調子はいい。このところ、な…

人間は変化に弱いって本当だ

自分の大好きな言葉、ウォルト・ディズニーの「現状維持は後退である」という言葉。 全くそのとおり、現状維持は±0ではなくマイナスなのだ。好きだ。 脳は変化に弱いと聞く。変化(つまり非日常」は、脳にとって異質なことであり排除すべきと。なので三日坊…

謝辞

自分はいい歳で将来を1人で過ごす強さもなく、そろそろ恋人が欲しいなと思ったので会社の同期の紹介でマッチングアプリを始めた。人間関係の希薄さや煩わしさ、変に気を遣ったり日程調整をしたりでメンタルが著しく悪くなったけど、有り難いことに自分と会い…