hitotsume

伸びしろがない。

薬を辞めるのもそう簡単じゃないんだな。

「無事に薬を辞められたら、このブログを消そう。」

 

というのは以前から思っていたけれど、近況を少し。

 

飲んでいた抗うつ剤を無事に減薬して断薬したわけだけど、離脱症状がやばい。

頭痛、腹痛、胃痛、吐き気、不眠の身体症状と、焦燥感、情緒不安定、攻撃的になって感情のコントロールができなくなるという精神症状が相まって”最悪”な状態になっている。

 

薬の離脱症状は「耐えるか、辞めるか」の二択になるわけだけど、自分の場合は自己判断で中止をしたわけではなくて順調に減薬した後での結果だから耐えざるを得ない。

また振り出しに戻ったのかと日々焦るけど、これがピークと耐えて安静に過ごすしかない。

 

自分を誤魔化して無理をした結果、何一ついいことはなかった。

身をもって経験した。

 

自分の体を第一に考えて、どうか無理をしないで欲しい。

関わる人すべてが幸せでありますように。