hitotsume

伸びしろがない。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の季節は甘い毒みたいだ。

桜の咲く季節、特に満開になるまでの季節が一番好きだ。 草木が生い茂り、花が咲き、白黒だった世界に色が与えられるような。 ただ、幸せな気持ちを引き出してくれる半面、甘い毒のような死を匂わせるような心を蝕む要素があるような気がする。そんな気がす…

はてなブログは気楽だ。

何か物事を始めようと思って、できもしないくせにブログを始めて、友人に教えたはいいものの、自分は無価値な人間なのではと強く思うきっかけになってしまい無断で非公開にした。 その点、はてなブログは本当に気楽だ。誰にも教えていないし、誰も見ていない…

生活習慣とやる気の相関性。

相も変わらず生活の張り合いがないけれど、自分は元気でやっているよ。 コロナ禍のせいなのか、本当に外に出るのが億劫でならない。お風呂に入るのも面倒だけどギリギリなところで自分の生活は何とかなっている。 自分には話を冷静に聞いてくれる友人がいる…

無限ループの中にいる。

コロナ禍に放り込まれて早2年で生活は一変したわけだけど、コロナ前には考えられないくらい精神が病んでいく。原因が分からない。 幸いにして自分は仕事に影響はなく、経済的な影響も受けていない。 所謂生活の質が下がったり、我慢を強いられていることも…