hitotsume

伸びしろがない。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エスゾピクロン錠2mg

自分の体調と通院について記録する。細かな不調は割愛する。 21年10月 情緒が不安定になる。 22年1月~2月 仕事が激務になる。 22年3月 仕事が続けられないと思い始める。 22年4月 当時の上司と家族の勧めで心療内科への通院を開始。服薬治療中。 去年の10月…

抗うつ剤の効果について

薬の量が増えないことが自信になって好調だ。

何のために生きているんだ

薬を飲んでから早2週間。 これ絶対に治ったし、大丈夫かもしれない。 自分は軽症だった、即効性があったぞ!と思っていたが、突然の憂鬱感。どうして。もうこんな気持ちを繰り返したくないどうなっているんだ。やめてくれないか。真っ当に生きているじゃない…

頭靄

抗うつ剤を服薬してから早7日間。 眠気はだいぶ取れたが、思考できなくなった。長文がうまく読めない、少しばかり複雑な話が理解できない。 仕事に支障が出る。うまく話せない。そして、眠い。しかし、マイナスな感情はほぼ出てこなくなった。 神経を休ませ…

考えることすらバカバカしい

散り際の桜もまた美しいな、とか何とか。 投薬2日目。やはり眠い。 日中は、昨日ほどでは無いものの眠気が凄まじい。 これは、普通に仕事できる状態じゃないのではなかろうか。 ただ、今朝は本当に久しぶりに「よく寝た」と思える朝だった。 それにより早起…

投薬

投薬1日目 副作用の眠気がとんでもなくて、午前中の仕事は休んだ。 なんなんだ、この眠気と仄かな倦怠感は。感情はフラットになる。 なんというか、限りなく無に近いような…。朝、眠すぎてやばい 昼、眠いがなんとか仕事はできる 夜、眠いから寝るために動く…

出口は見つけたが、入るのは怖かった。

通院。 明日は我が身と思っていた精神疾患だけど、我が身になってしまった。 何不自由なく暮らしてきたつもりなのに、いつの間にかに病んでしまったようだ。 これと言って原因がない状態というのは、対処の仕方が難しいなと思った。 強いて言えば、仕事によ…

デジダルデトックスが有効か。

天気は曇り、心も曇り。何のために生きているんだろうか。 別に目的なんて必要ないはずなのに、こうもどうしようもない状況が続くとは。今日は通院。長かったな。 仕事辞めてえ。

感情の整理は文章にするといいらしい。

寝付きが悪かった。 日中のメンタルの状況が良くない。散歩がいいとか、ストレッチがいいとか。 試しても翌日に更に不調になるだけだ。ストレスが溜まって、感情がコントロールできなくなり始めると呼吸が浅くなる。 意識的に深呼吸をして、吸って吐いて、吸…