hitotsume

伸びしろがない。

無限ループの中にいる。

コロナ禍に放り込まれて早2年で生活は一変したわけだけど、コロナ前には考えられないくらい精神が病んでいく。原因が分からない。

 

幸いにして自分は仕事に影響はなく、経済的な影響も受けていない。

所謂生活の質が下がったり、我慢を強いられていることもない。

 

だけど、楽しみが無くなった。あらゆることが億劫になった。

何も変わらない無限ループの中に閉じ込められて、出られず、出る努力もせず、受け身で、どんなに出口を探そうにも見つからなくて。

 

自責の念や突然と湧き上がる希死念慮で、遺書を書いたり克服方法を探したりしたけれど、突破口が無い。無情にも時間がだけが過ぎていく。

辛くなったら文章にして頭を整理して、なんとか落ち着かせて、生きている。

歳の近い兄弟が厄除けに行くと言っていたので、自分も行きたいと言ったら、「厄除けよりもカウンセリングに行きなよ」と言われる始末。

 

ああ…出口どこだ……。