hitotsume

伸びしろがない。

腸が煮えくり返る

昔からよく人に付きまとわれていた。

断れない性格もあり、偽善なのか保身なのか中途半端に優しくする自分に漬け込み、付きまとい、相手の気持ちを一方的に押し付けられることが多かった。

 

マッチングアプリでも同じようなことが当然ながら起きてしまい、ストレスが溜まりすぎて落ち着かない。胃のあたりがものすごくムカムカする。

この手の人間関係は、「何かしらで連絡を絶つ=今後の発展はもう無いですよ」という意味だと思っていて、基本は連絡が無くなった時点で察する。

 

それを無視して、何事も無かったかのように連絡をしてくる。それも何度も。

どうして相手の気持ちが考えられないんだ。

自分を待ち伏せしていたあの人も、何度も連絡をしてくるあの人も、自分の気持ちを考えずにズケズケと。ズケズケと。

「気になる人ができたので今後のやりとりは控えさせてください。」と嘘を付くストレスは、言葉にできない。ムカムカする。

 

余計なことでストレスを溜めたくない。勘弁してくれ。

どうしてこんなことでイライラしたり、不安に思ったりしないといけないんだ。

人間関係に前向きになる度に訳が分からない人が現れる。

 

これは自分にも非があるんだろうな。

もっと冷たく、ばっさりと、そんなもんだと切り捨てる。

傷は浅いうちに手を離すことができていれば…。

 

期待しないから、期待しないでくれ。

もう連絡しなくないから、連絡しないでくれ。

会いたくないから、会おうとしないでくれ。

 

もうやめて。