hitotsume

伸びしろがない。

人間は変化に弱いって本当だ

自分の大好きな言葉、ウォルト・ディズニーの「現状維持は後退である」という言葉。

全くそのとおり、現状維持は±0ではなくマイナスなのだ。好きだ。

 

脳は変化に弱いと聞く。変化(つまり非日常」は、脳にとって異質なことであり排除すべきと。なので三日坊主は正常らしい。

 

そんなことはさておいて、何が言いたいかというと、恋人を作るのは気が重い。

別に自分のことをすべて理解しろなんて思わないし、自分の世話くらい自分でしたいし、頼りきりたくもないし迷惑もかけたくない。

ただ、美味しいものを一緒に食べたり、日常の些細なことを共感したり、どこかで楽しい思い出を作ったりしたいだけだ、贅沢だ。

 

自分のメンタルの悪化がピークに達したとき、自分はこのブログを突発的に辞めたけど、やっぱりブログを書くことは自信の喪失につながるな。

思っていることを文章にすると2倍増しになるというか、もっと自分を励ますような内容に変えていきたいと思う。

自分は損切りされるだろうなってことばかりが頭を支配してよくない。

みんながみんな同じ思考回路なわけじゃないし、育った環境も人間関係も異なるのに、自分の考えが相手の考えというのは傲慢すぎるよな。

 

1ヶ月前では考えられなった人間関係の変化。

関わってくれた人たち、皆さんありがとうございました。

もう少し自分を褒めてあげたい、よくやった。何もしないけど生きているだけで十分かな。

早く薬を飲まずとも生活できるようになりたい。おしまい。