hitotsume

伸びしろがない。

最近の近況について

ブログを書くのは精神に悪いと思い立ちすぐに投稿を辞めたわけだが、ふと存在を思い出したので近況を綴る。

結論から言うと、体調は回復していない。
厳密に言えば波があり、今はよろしくない。

通院の他に何を始めたかと言うと、マッチングアプリだ。
アラサーの自分は周りがもう結婚をしており、人によっては子供もいる。
人生を長い目で見た時に、ひとりで生きていく覚悟はないのだ。

マッチングアプリを始めたのは良いものの、これが本当に精神に悪い。
せっかく好転していた精神が、悪化しつつある。

いろいろな人が居て勉強になることは否定しないが、自己肯定感が下がるわ下がる。
またもや「何のために生きているのか」をずっと考えるようになった。つまりは、死にたくなる。

自分は何をすればこのうつトンネルから抜けられるのだろうか。
変化の無い自分の人生に光があることを願う。