hitotsume

伸びしろがない。

会社辞めたい

テレワーク勤務は、本来ならば柔軟な働き方をより促進するものだと思う。

通勤時間が浮いた分をもっと働けるなんて、そんな使い方は…。

 

年末年始休暇と成人の日の恩恵である3連休でゆったりしているのが夢だったと思うくらい、会社の拘束時間がグンと延びた。つらい。

テレワーク勤務で通勤時間が無くなった分、始発や終電を気にすることがないから長時間労働させられる。つらい。

 

朝7時頃に起きて、夜22時に仕事が終わり、そのまま何もせずに身支度をして23時過ぎに寝る生活を2週間続けたら見事に眠れなくなり疲れが取れなくなってしまった。

好きなことといえば、寝る前に5分ほど読書をするくらい。本当にそれだけ。

顔が死んでいると言われても、当たり前だとしか言いようがない。

 

どうやらこの生活はしばらくは続くらしい。心身共に持たない…。