hitotsume

伸びしろがない。

少しだけ気分がよかった。

朝起きたら、まずは目覚めの自己否定。

自分が意図せずに自分を責めてくる。「お前は無価値だ。」と。

今日は珍しくそれがなかった、今日はいい1日になりそうだと思った。

 

だから、早めにスマホの電源を入れてアプリを消して、SNSも停止とログアウト処置を行った。体が軽くなってうれしくなった。

溜まっていたLINEも既読にした。返事はできないからせめて既読だけでも。

 

愚痴を言ってきた人が、未読してもなおLINEを寄こしてきていた。未読無視した。

聞き手がいつも万全な状態であるわけじゃないから、ストレスの捌け口を人間にしない方がいいと思う。書いていて吐き気がしてきた。

 

そのあとは、また不調だった。さめざめと泣いた。でも、面白くなってきて笑った。

「今日はまだ頑張れる」と呪文のように唱えて仕事を終えたのだった。

 

理解できないかもしれないが、電話をするにはスマホの充電がないからできない。

充電すればいいじゃんと思うかもしれないが、充電する行為がハードルが高すぎる。

週末はゆっくりなんてしていられない。23時前に寝ているけど、入眠が遅いのと質が悪いのか、日中は眠気がひどい。眠りそうなくらい。

 

胃が痛くなってきた。出口が見えない。